鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

動物虐待は絶対に許せない!(怒)

生徒に穴を掘らせ子猫を生き埋めにした先生が話題-千葉県立・薬園台高校



 猫を飼っている私としては絶対に許せないニュースです。いくら野良猫とはいえ生まれたばかりの子猫を殺すのさえ言語道断なのに、それを生き埋めするなど鬼畜の所業です。しかもその穴を生徒に掘らせるとか、この教師果たして人間の感情を持っているかさえ疑います。

 発覚してからの言い訳がまたひどい。「実習の邪魔になると思ったが、対処の仕方がわからなかった」 命の大切さを教えるのも教育じゃないのか?(怒)

 酒鬼薔薇ももなみも、その類似犯も最初は動物虐待から始まった。猫の命を弄び残虐な方法で殺して楽しむ。まさに異常です。この教師も今までよく犯罪を起こさなかったなとゾッとします。おそらく日教組なんでしょう。命に対して冷淡だから人とのまともな交流もできない。だから唯物主義に染まり他人を苦しめる極左思想に奔るのだと個人的には思います。ですから奴らは鬼畜なんです。

 この教師、いったいどんな処分を受けるのでしょうか?動物愛護法違反ならせいぜい罰金でしょ?そんなんじゃ反省などしません。ばれなきゃ大丈夫と勘違いしてさらに陰湿に残虐になりますよ。理不尽に殺された子猫ちゃん達のように生き埋めしてやりたいと思うほど怒りがわきました。

 本来、教師ならこれも教育の一環として里親を探すなり動物愛護協会に連絡するなり行動を示し生徒に見せるべき。それが人の道でしょう。子猫虐殺に心ならずも加担した生徒のトラウマまで考えたら実刑を科せられないのが残念でなりません。