鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おい!世間はこんな馬鹿ほっといていいのか?

<動物虐待>小学校に侵入、ウサギ、ハムスターなど殺害した少年を送検 死がいは他人の玄関先に 福岡 
6月14日14時32分配信 毎日新聞


 福岡県警折尾署は13日、北九州市八幡西区内の小学校などへの侵入を繰り返し、ウサギなどの飼育動物を殺害するなどしたとして、同区の塗装工の少年(16)を窃盗と器物損壊容疑などで福岡地検小倉支部書類送検したと発表した。同様の非行事実で、後輩の中2の男子生徒(13)を同市の児童相談所に送致した。

 調べでは、少年らは昨年12月上旬~今年2月26日の夜から未明にかけて、同区内の小学校や幼稚園など6施設に侵入。ウサギ2匹、ハムスター1匹、インコ1羽を鈍器で殴ったり、握りつぶすなどして殺害した疑い。

 また、同区の無職男性(72)方の玄関ガラスを割り、ウサギの死がいを玄関先に放置し、小学校の職員室などからパソコン5台など(時価53万円相当)を盗んだ疑い。少年は動物殺害について「遊び半分だった」と供述しているという。

 少年は5月16日、別の窃盗容疑で緊急逮捕された。福岡地検小倉支部は同28日に窃盗の非行事実で福岡家裁小倉支部に少年を送致し、現在は観護措置中。【佐野優】

- Yahoo!ニュースより転載 -

 動物虐待するような歪んだ少年は、将来必ず人殺ししますよ。これは断言してもいい!善悪の判断、命の大切さが理解できてないんだから。精神的には人間ではないですね。飢えた野獣、いやそれでは獣に失礼か?人以外の邪悪な存在と言い換えてもいいくらいです。

 例に挙げるのも不愉快ですが、酒鬼薔薇がそうだったじゃないですか!その酒鬼薔薇は出所して九州内のコンビニで働いているという週刊誌情報がありました。それ以来、私はコンビニ店員を見るたびに、警戒して緊張してるくらいです。

 どうせ死刑にはできないんだから、社会的に抹殺して自ら命を絶つようにはできないものか?追い詰めたら、それこそ犯罪に奔るという意見もありますが、だったらその前に射殺したらいい。

 ともかく、ここまで歪んだ奴は更正できないのが明白ですから、薬物注射でもして処分して欲しいですね。