鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな奴を厳罰に処せずに誰をするんですか!(怒)

「水風呂に沈めたら、動かなくなった」勝木容疑者が供述


 千葉県東金市の保育園児成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(当時5歳)の死体遺棄事件で、逮捕された同市東上宿、無職勝木諒(かつきりょう)容疑者(21)が、東金署捜査本部の調べに「女の子(幸満ちゃん)を水風呂に沈めたら、動かなくなった」という趣旨の供述をしていることが13日、わかった。捜査関係者らが明らかにした。(読売新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -


 あえて暴論を言わせていただきます。犯罪者にも人権がある、精神薄弱者は責任能力なし、馬鹿言うなよ!(怒)

 だいたい人殺しするような人間は異常でしょ?責任能力以前に、こんな異常者を野ざらしにしていいんですか?責任能力がないからこそ、一生社会に出てこられないように隔離するか、極論すれば死刑にすべきでしょ?

 犯罪者の人権を言う前に、犯罪被害者の人権はどうなるんですか?被害者家族の人権はどうなるんですか?責任能力がないからこそ死刑にすべきだと思いますよ。もちろん暴論であることは百も承知ですけど。

 死刑が残酷な刑罰だとは思いません。死刑はその犯罪者がこれ以上罪を犯すことを防ぐ効果があると思うんです。本人のためにも社会のためにも。だいたい自制心がないからこそ犯罪を犯すんでしょ?ついでに言えば殺人は少年法の適用外にすべきです。

 いくら少年でも、悪質な殺人者は死刑にすべきです。酒鬼薔薇とかね。そんなやつ、どうせまた犯罪を犯しますよ。更生なんかするもんですか!再犯の責任はだれが取るんですか?


 以上、暴論は承知の上であえて述べさせてもらいました。