鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

大賛成です。全国の小中学校でも採用したら?

モンスターペアレント”対策で大阪府警OB配置 堺市教委


 理不尽な要求や難題を学校側に突きつける保護者、いわゆる「モンスターペアレント」が社会問題化するなか、堺市教育委員会大阪府警OBら2人を「学校危機管理アドバイザー」として採用していたことが13日、わかった。教職員だけでは対応が困難な事案の対処法について適切なアドバイスを行い、学校をサポートする。“モンスターペアレント対策”として教育委員会に警察官OBを配置するのは府内では初とみられる。(産経新聞)

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 モンスターペアレントという連中は、世の中を舐めてるからそういう行動を起こすんです。それに対し学校側が毅然たる対応をできないからますます付け上がります。ヤクザの恐喝といっしょです。

 こんなクズには国家権力の恐ろしさを身をもって味あわさなければなりません。
「あなたの行為は違法です」「あなたの要求は恐喝にあたります」などと言われれば、馬鹿だけにびびるでしょう(爆)。恐れをなして給食費も払うんじゃないですか?(笑)

 ほんとうはこうまでしなければならない日本の現状こそ憂うべきですが、現実にこういったおかしな連中が存在する以上、強硬策にでるべきです!