鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

新山千春?そういえばそんな人いたなあ(爆)

早くも炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!
2008年06月13日09時00分



 5月30日からブログを開設した新山千春。そのブログがちょっとした話題になっている。文章と内容が……“イタすぎる”というのだ。

 ブログはよくあるママタレント系の内容で、来月2歳になる「小春」こと自分の娘と、「黒田くん」こと元プロ野球選手で今は西武ライオンズの2軍で用具係として働いている夫の黒田哲史氏との、日常の細々としたことを綴っている。何がイタいかというと、まず第一人称。なぜか自分のことを「僕」と書いている。これにはネットの掲示板などでも大不評。

 さらに、5月31日のエントリでは、娘とスーパーに行った際、娘が売り物のコロッケを勝手に食べてしまったことを絵文字満載で書き込み。「小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて 一言まいうぅ おばちゃまにあとで清算をお願いし 僕はおこりません かわいいじゃないかぁぁ」。これに対し、「きちんと叱るべき」とのコメントが殺到し炎上しかかったが、批判的なコメントはすべて削除されてしまった。さらに、後日のエントリで、「人をひがんだり暴力、けなしたり、批判や、不愉快な思いにさせ、傷つけること 僕は最も嫌いです 小春くんには いけないことをした時は 決して怒鳴らず叱り 正しいことヲしっかり教えます」と、ちょっと言い訳がましいともとれる内容を書いている。

 テレビでは青森弁の天然キャラを演じている新山。ブログデビューは、果たして彼女にとってプラスになるのだろうか?

                      - ライブドアニュースより転載 -

 みんな大人気ないよ。芸能人ってほとんどのひとがイタすぎるじゃない(笑)。本人は大真面目なんだからほっといてやろうよ。イタい人だから子どもの教育も満足にできないし善悪の判断もできないんだよ。お金払ったから許してやってよ。

 でもこの記事読んで一番の疑問は用具係って何する人?(爆)