鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

害獣駆除はある意味仕方ないが、バットで撲殺はありえない

【ネット芸人】アナグマ撲殺「バットでぶち(殺)してやった(笑」 高校生、写真投稿で苦情殺到=佐賀 ★3



 この件に関しては皆さん賛否両論あると思うのであくまで私の考えを書きますね。私は猫を飼っているからかもしれませんが、動物の命をむやみやたらに断つ事はしたくありません。たとえ害獣だったとしても。

 この前、ゴキブリホイホイに小さなネズミがかかっていたんですが悲しそうにチューチュー泣くので哀れになり、こっそりゴキブリホイホイを破って逃がしてやりました。甘いとは思うし、親に言ったら怒られると思うので言ってません。さすがにゴキブリは殺しますが、カナブンとか直接人間に害を加えない昆虫が家の中に迷い込んでいたら外に逃がしてあげます。

 害獣に悩まされる農家だったら違う認識になる事は理解しています。しかしこの高校生、いくら害獣とはいえバットで撲殺しそれをネットで晒すなどあまりにも命に対する考え方が異常です。害獣としてやむを得ず殺したとしても、それを自慢するなどとてもまともな神経とは思えない。余程親の教育がおかしかったのか、個人の性格が著しく歪んでいるかでしょうが、この高校の対応もあり得ませんね。

 全校生徒に教えるのはネットに対する注意ではなく命の大切さについてではないのか?(呆)こんな環境にあるから子供たちの精神が歪むのでしょうね。

 おそらくこの高校生、大義名分があったら平気で殺人もするんでしょうね。ISのような奴です。こんな人間ばかりになったら日本は殺伐とした社会になりますよ。すでにある程度なっています。

 ネットでこいつの個人情報が晒されているそうですが、当然だし自業自得でしょうね。まだネット社会の方が常識を持っているとも言えます。これはあくまで私個人の感想なので、皆さんはまた別の意見があるのかもしれませんね。