鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ライオンは保護対象の動物じゃなかったの?

 
 
 ライオンってどんどん数が減っていて保護対象になってたと思ってましたが、こんなおぞましい商売が成り立ってたんですね(呆)。
 
 炎上するのも理解できます。お金を払ったら何をしてもいいというのがまずアメリカ人の傲慢だし、狩猟用に育てられたライオンというものがあること自体信じられません。
 
 そこまで人間って偉いんでしょうか?害獣駆除ならまだ分かります。しかしこれは単なる遊びでしょ?やってる本人は自分の命もかかっているから対等だと嘯くでしょうが、それにしても貴重な野生動物の命を遊び半分で絶っている事には変わりない。
 
 まあそこまで動物を殺すのが好きなら仕方ありませんが、せめてそれを隠さなきゃ。ツイッターに自慢げに写真をアップしたのはまずかったですな。
 
 これ考えれば深刻な問題に行き尽きますよ。金さえ払えば有害な人間たとえば死刑囚をジャングルに放ってそれを銃で撃っても合法という事になる。殺す人間は、死刑の代わりだと言い張るでしょう。犯罪者も逃げおおせる可能性があるからこちらの方が良いと。
 
 私はこの事件、拝金主義の行きついた先、人の心の荒廃が現れたような気がしてなりません。