鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今更何を言ってるの?馬鹿か?(呆)

【軍事】中国海軍に追い込まれて戦略転換を図るアメリカ海軍 防御重視から攻撃型へ、自衛隊も追随か?



 最初からアメリカ軍は攻撃重視ですよ。むしろ防御重視という方針が存在したと云うなら証拠を示してほしいくらい。海兵隊は何のためにあると思うの?どう考えても前方展開用でしょ。それにね、陸軍もストライカー旅団戦闘団で96時間以内に世界中のどの地域へも緊急展開できる能力を有しています。

 海兵隊とストライカー旅団戦闘団の存在を知ったら防衛重視だったっていう主張は恥ずかしくてできないはず。この北村淳ってやつどんな奴か知らないが、少なくとも軍事専門家などとはいえない代物です。ぐぐったら戦争平和社会学者だってwwwお花畑の基地害左翼でした(爆)。


 むしろ追い込まれているのは支那人民解放軍だと思うけどな。在日米軍がどれほど脅威になってるか一例をあげると、アジア最大の空軍基地といわれる沖縄の嘉手納基地には空軍のF-15C/D×56機、F-16C/D×36機のほかに海軍と海兵隊F/A-18(海軍はスーパーホーネット海兵隊はレガシーホーネット)数十機がローテーションで常駐してますよ。最盛期には戦闘機だけで175機という恐るべき戦力を持っていました。

 それに加えて横須賀を母港とする第7艦隊原子力空母ジョージ・ワシントンを中心とする空母打撃群をもち中小国の空軍なら一瞬で壊滅させるだけの恐るべき海空軍力を有しています。支那自慢の戦略ミサイル原潜は海南島の基地を出航した瞬間から米攻撃型原潜の執拗な追跡を受けているというのに余裕のないのはどっちか、馬鹿でも分かるよ。

 北村君、日本の集団的自衛権行使容認を批判するために嘘八百を並べてるね。でもこれに騙される人間ってほとんどいないと思うよ。もっと国民を騙さそうと思ったら巧妙な嘘を考えなきゃ(苦笑)。


 反日左翼は本当に醜いですな。どうせご主人様の支那の意向を受けて日本が正常化し防衛力強化するのが困るんだね。分かりやすい連中です。こんな屑ども、根絶やしにしたいと心の底から思います。