鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これは明らかに個人の危機管理の問題です

【ネット】韓国の国家情報院が無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受…日本人ユーザー5千万人が被害か★2



 熱心なLINEユーザーには申し訳ないが、私は本社が韓国にあると聞いた時点でこういうことは当然想定していました。だから全く関わっていません。振り込め詐欺も同様ですが、一番問題になるのは個人の危機管理、危機意識の問題だと思うんです。

 日本に敵対心を持つ韓国なら当然やりかねないと想像すべきだし、そういう危険を察知したらいくら便利であっても最初から遠ざけていたはず。世の中には甘い話で騙し酷い目にあわせる輩がごまんといます。LINEもそのひとつ。
 許せないのは、LINEの日本法人の社長か何か知らないが「そんなことはやってない」とぬかしてること。本社が悪事を認めてるのに日本法人が知らないはずなかろう。もし知ってて言ってるのなら相当の悪党だし、まったく知らなかったとしたら経営者としての資質を疑うほどの無能ですよ。

 私は知らないんですが、LINEユーザーって若者が大半なんでしょ?頭もあまりよくないだろうし(失礼!)、国際情勢とか朝鮮人の実態とか興味もないだろうし調べもしないのである意味被害者かもしれませんね。ましてやグループで入ってしまったのなら、万が一真相を知っても抜けられないだろうし…。

 LINEって芸能人も多く関わってるでしょ?本人の出自とか所属する芸能事務所の実態調べた方がいいですよ。ペニーオークション詐欺より悪質です。日本国内の朝鮮筋も関わってるに違いないと睨んでいます。それにしても無知な日本人って特亜にとっては良い鴨ですよね。騙し放題じゃないですか!(呆)世知辛い世の中を生き抜くためには、自分で気をつけて騙されないようにするしかありません。その意味では多くの情報を知り、自分で判断できる情報リテラシーを身につけること。

 予想通りの展開とは言え、嫌な事件でした。