鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

誤表記ではなく悪質な産地偽装

【国内】「韓国産」を「愛媛産」に 回転すし店チェーンの銚子丸が産地誤表記 「腹痛になった」と苦情があり検査の結果発覚



 噂では言われていましたがやはり事実でしたね。それにしても腹痛を訴えたお客さん、本当にグッジョブです。おそらく全国でも回転寿司を食べた後お腹を壊した人は無数にいたと思うんです。しかし大半の人は韓国産海産物の実態を知らないから回転寿司が原因だとは思わないし、わざわざお店に苦情も入れないのでしょう。

 あるいは氷山の一角で今回たまたま発覚しただけかもしれません。ネットでは韓国産海産物の不衛生さは知られていますが、マスゴミが報道しない自由を行使しているためネット環境にない人は全く知りません。ですから韓国産海苔を使った某有名弁当チェーン店のノリ弁を食べるし、回転寿司で平気で韓国産ヒラメを食べれるのだと思います。

 病原性大腸菌o157に塗れたものなど、知っていたらぜったいに食べませんし、ましてや子供に与えることなどしません。不衛生を通り越して命の危険性すらあるんですから。おそらくこの事件、テレビマスゴミは申し訳程度に報道しあとは無視でしょう。本格的に報道すると自分たちが韓国の肩を持って日本の視聴者を騙し続けた悪行がばれますからね。

 本来なら日本政府は、全国すべての回転寿司チェーンを調べるべきだし韓国産海産物の実態を徹底調査し輸入禁止にすべきです。それをしないのは政府内に媚韓売国奴がいるとしか思えません。民主党政権の時韓国からの水産物輸入を大幅規制緩和したのは今考えるととんでもない犯罪でしたね。朝鮮民族は、こう言っては何ですが他の人類と違って衛生観念がありません。別に民族差別でも何でもなく事実です。だから汚物まみれの海で平気で海苔を養殖できるし、収穫した魚の衛生検査すらしないのです。どこかの国は韓国産水産物を全面輸入禁止にしましたよね。国民の食の安全を守るには当然の処置。

 その意味では今後の日本政府安倍政権の動きを厳しく見守らなければなりません。この件で何も動かないなら国防も安全保障もへったくれもありませんよ。食の安全もまた国民の命を守る事なのですから!