鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

空手の有段者やプロボクサーは罪が重くなるとは言いますが…

【ボクシング】プロボクサー、男性殴る!あご骨折、傷害容疑で逮捕「一般の人を殴ったらあかんと分かっていたが、やってしまった」


 今回のケース、正当防衛とかそういうものではなくバーべキュー上のトラブル、しかもおそらく酒に酔って喧嘩、一般人を殴るのさえ言語道断なのにその後逃げると言う最悪の対応。どこのヤクザのチンピラかと思えば大阪帝拳ジム所属のプロボクサーですか?(呆)

 空手や柔道など格闘技の有段者、あるいはアマチュアも含むと思いますがボクサーは拳そのものが凶器ですから普通の喧嘩より一段罪が重いそうです。通常、暴力事件を起こした場合所属する団体からは永久追放。そうしないと団体ぐるみの関与を疑われますからね。

 この京口竜人という男、ボクシング界には詳しくない(というか全くの素人)ですが全日本新人王決定戦フェザー級で優勝。通算15戦13勝の成績だそうですからおそらく将来を有望視されていた選手だと思うんですよ。それが今回の傷害事件でバラ色の未来はパー。そればかりかまともな就職もできますまい。堕ち行く先は暴力団。ところが世界的なテロ団体、犯罪団体への締め付けで日本の暴力団の未来も暗い。アメリカが山口組をテロ団体指定しそうな情勢で、資金面での締め付けも強くなっています。それが山口組分裂の大きな原因。

 京口君、暴力団での出世も難しいね。もし在日だったらテロ団体指定=強制送還案件だよ。これはアメリカを中心とする国際的な動きだからどうしようもない。こんな犯罪者の将来を考える事も時間の無駄なんですが、最終的にはIS(イスラミックステーツ)に入るしかないんじゃないの?wwwそれか東南アジアあたりの共産ゲリラ。どちらにしろまともな最期ではなさそうですね(苦笑)。

 野球賭博の巨人の福田といい、今回の京口といいプロスポーツ選手としてあるまじき人間には厳罰を下さないといけません。一罰百戒。でも黒い霧事件で反省しているはずの野球界で再び野球賭博事件が起こったように人間は愚かだからいつままた同じような事件を起こすんでしょうね。相撲も八百長とか賭博事件があったでしょ?子供たちのあこがれという自覚を持っていたら絶対にこんな事件起こりませんよ。いくら脳内筋肉の馬鹿ぞろい(失礼!)だったとしても、一般社会常識としても許し難い所業です。

 私は今回の野球賭博事件も、福田だけではなく複数の選手が絡んでいると見ているんですが最近特にスポーツがらみの不祥事、事件が多いように感じます。モラルが崩壊しているんでしょうかね?子供たちの夢を壊すことは絶対にやめてほしい。本当に憤っています。