鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

じぇじぇじぇに妙に韓国推しステマがあると思ったら…納得

 
 
 私は全く見てなかったので知らなかったんですが、ネット情報によるとNHK朝ドラ『あまちゃん』では韓国推しステマが酷かったとか。
 
 主人公の父親のタクシーが日本ではほとんどあり得ないヒュンダイ製、朝鮮式お辞儀「コンス」、スナックにおいてある焼酎も韓国製の「鏡月グリーン」(韓国ロッテ酒造)など数え上げるのもきりがないくらいこれでもかと出てくるとか。
 
 私はNHKがそれをごり押しし、脚本家の宮藤韓苦労じゃなかった官九郎は良心では抵抗しながら制作側の意向に逆らえず、やむを得ず演出上は不自然ながら韓流ステマをしていたのかと好意的に考えていました。
 
 しかしこの記事を見ると、クドカン自身があちらの国の人のようです。それで納得しました。そもそも日本人としての良心があれば脚本も断るだろうし、もし知らずに引き受けてもNHKのごり押しに怒って辞めるのが普通ですよね。そう言えば坂の上の雲の脚本の人も自殺しましたね。考えたくはないがこれもNHKの異常さと原作に忠実にという脚本家の良心が葛藤した結果の悲劇だったのではないかと疑われます。
 
 別に私は脚本家としてのクドカンは全く評価してないし、ドラマを見る機会もゼロなのでどうでも良い事ですが、今後彼は在日だと思って見る事にします(苦笑)。
 
 
 それにしても芸能界って在日と基地害左翼ばかりだな(呆)。