鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

紅白を観なくなって久しいが…

【NHK紅白】初出場のTWICEに厳しい声…「韓国枠いらない」「ゴリ押し」「まったく知らない」 紅白離れ加速も



 私は紅白歌合戦など全く興味ないので今年の出場歌手がどうだとかまったく気にしなかったくらいで、この何年か韓流歌手が出ていなかったことすら知りませんでした。

 いくら日本市場が巨大で韓国と比べたらドル箱だからと言って大嫌いな日本の年末番組に出るという韓国歌手の神経も疑うが(民族の誇りと常識がないことは確か)、半島情勢が緊迫化し日韓慰安婦合意を一方的に平気で踏みにじる敵国韓国の歌手をあえて出場させるNHKの意図も解せませんな。よほど日本という国が嫌いだという事だけは理解できるが…。NHKって在日しかいないんだろうか?(謎)

 TWICEって何?ネットでちらっと聞いた気はするがそんなに日本で人気なの?在日に人気なだけじゃないの?このグループに特に含むところはないが、私の素直な気持ちを述べさせていただくと大晦日一年を振り返って反省し来年への抱負を考えているときに、日本に未来永劫嫌がらせを続けるつもりの敵国の歌手を見たくはないわな。歌手自身も反日の空気に迎合して本国では反日言動を繰り返してますしね。

 不愉快な気分を感じるくらいなら、絶対に笑ってはいけないを見て笑いで一年の嫌なことを吹き飛ばす方が一億倍まし。お年寄りは惰性で紅白見てますが、若者は自分の目当ての歌手が歌ったらチャンネル変えるそうですね。だったら紅白の存在意義って何なんでしょうか?

 何でもパクる韓国なんだから、年末に日本の紅白を丸パクリした歌番組を作ればいいじゃない?それに日本の反日歌手も大挙して出演すればWINWINだよ。NHKもそれを放映すれば製作費も10分の1以下にできるぞwww

 そして日本のまともな視聴者は観ない。八方丸く納まるような気がするのは私だけでしょうか?