鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ここまで常識の無い馬鹿民族も珍しい(呆)

 
 
 身の程知らずの夜郎自大とはまさに現在のバ韓国の事ですな。同盟国云々は完全にアメリカの都合で、アメリカの国益に叶わなければ平気で切り捨てられる程度のちっぽけな存在だという現実をまず認識しましょうよ(苦笑)。
 
 日本とバ韓国が対立した場合、アメリカがどちらに付くかは国益を考えたら論ずるまでもありません。もちろん日本が衰退してバ韓国並の小国になったら話は別ですがね。
 
 
 厳しい国際政治で「~であるはずだ」とか「~であるべきだ」とか「~が望ましい」などという世迷言は通用しないといい加減に悟りましょうよ。まあ現実認識能力ゼロの禁治産者民族には無理でしょうが。
 
 
 地政学的にも日本の方がアメリカにとっては遥かに重要で韓国は単なる共産圏(この場合は支那)に対する橋頭保あるいは前進基地以上の意味はありません。その程度の小国が、アメリカと支那のバランサーとか寝言は死んでから言え!www
 
 
 ただ日本も安穏としてはいられません。アメリカが永遠に同盟国である保証はないんですから。国際情勢はどう変わるか予断を許しません。まず自分の国は自分で守るという気概を国民が持つ事。バ韓国みたいに支那に媚びを売る、アメリカにも嫌われたくないという身勝手で恥ずかしい国にだけはならないように反面教師にしましょう!