鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

電子レンジ大爆発???

イメージ 1
       ※これはあくまで参考画像で、この商品が壊れたわけではありません。念のため…
 
 
 
 つい先ほどの出来事です。夜中小腹がすいたので冷凍ピザを電子レンジで温めていた時の事。突然ボンと爆発音が生じ電子レンジのコンセントの部分が燃え上がっているではありませんか!
 
 このままでは危ないと思いすぐさまスイッチを切って慌ててコンセントを抜こうとしたところさらに爆発音。
 
 火花を散らしながらコンセントの差し込みとコードの間が火を吹いて千切れてしまいました。まさかこんな事になるとは思わずすっかり油断していたため焦りました。冗談抜きで死ぬかと思った(汗)。
 
 
 と言ってもこの電子レンジ、立派な日本製。特亜のパチモンではありません。ただすでに20年以上経過している骨董品だっただけにガタが来ていたんでしょうね。まさかこのような形で御臨終になるとは…合唱。
 
 
 火事にならなくて幸いでした。皆さんもお気を付け下さいね。