鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

たまには焼き肉もいいね♪

イメージ 1


 普段はめったにグルメ記事など書かないし、人様に語れるほどの蘊蓄もないんですが、昨日久しぶりに焼き肉を食べたんで記事にしました(笑)。

 まず前段があるんで、そこから書き始めますね。数日前何ヶ月振りかで無性に食パンが食べたくなり買ってきました。ところがオーブントースターで焼いているといきなり爆発音が!なんと何十年も愛用しているオーブントースターがついにご臨終。中のヒーターが火を噴いてました!一応パナソニックなのになあ(嘆)。

 パンは半焼けで何とか食べられたんですが、面倒くさがり屋の私はそのまま放置します。そこへ昨日何も知らない父が、食パンをオーブントースターで焼こうとしている瞬間を目撃。火事になるので慌てて止めて、責任を取って私が電気屋へ新しいオーブントースターを買いに行く羽目に。

 一応ネットで人気のオーブントースターを調べると7000円~8000円台で良さそうなものがあり、電気屋で同じ商品が見つかったのでほくほくと喜んで買いました。すると何とかキャンペーンでカード会員様1割引きで6000円台で買う事ができました。
 
 予算が余ったので、久しぶりに焼き肉でも食うかと近所(家から2kmくらい)の焼き肉屋に。お店の回し者と思われても嫌なのでいつもは店名は書かないんですが、まあ地元産業だし地域経済活性化の意味もあるので書きます(笑)。国道208号線沿い玉名市築地地区にあるファミリー焼き肉大門です。普段は同じ敷地内のファミリーレストラン大門に行くんですが、昨日はこちらに。

 すると味は合格点で何よりも嬉しいのは安い事!某焼き肉ウエストで3000円台する内容がこちらは2000円ちょっと。量も田舎なので多い。カルビ定食とロースの単品(計2000円余り)を食べて大満足で帰りました。こんなにコストパフォーマンスが良いならしょっちゅう行くかな?(笑)