鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

烈風改の設計図ですか?是非公開してもらいたいですね。

 
 これ貴重な資料ですね。ただ新聞記事にいろいろ細かい突っ込みどころが…。
 
零戦の後継機は烈風で烈風改はその高高度戦闘機型。改は陸上戦闘機だからね(苦笑)。
 
②烈風改ならA7M3-Jとすべきで、A7M3は烈風三型のこと。(二型が一一型だから量産型は二一型って呼ばれたかも?)
 
③烈風なら試作機は作られてます。諸説あるが7~8機。A7M2が量産間近でした。
 
④烈風改なら排気タービン過給機付きのハ四三 - 一一型ル装備なので、そもそも試作機ができたかどうかも怪しい。ウィキで見たら試作一号機は完成間近だったらしいですね。
 
 
 で結局どっちなの?三型か改か?もし改なら見たいです。図面見た記憶がないので…。