鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本来なら橋下のような馬鹿は甘やかさない方がいいんですが…

 
 
 日本政治の現状を見ればそうせざるを得ないのも仕方ありますまい。憲法改正はもちろん日銀法改正、日銀総裁人事でもミンスは絶対反対するに決まっていますから。維新はもちろんみんなも利用して協力できるところは協力しないと物事は進みません。
 
 しかし、あまり橋下を甘やかすのも良くない。彼の本質は保守にあらず。ミンス以上の新自由主義者であり特亜の代弁者であるという事を決して忘れてはなりません。
 
 
 その点、維新でも旧たちあがれの人たちと組むのが理想です。彼らが維新の主導権を握るのなら連立も選択肢の一つですが、それが駄目なら維新内のまともな連中を引き抜くくらいの戦術も念頭に置いておかなくてはなりません。
 
 安倍さんがそこまでしたたかに動けるかどうか?まあ具体的な動きは参院選以降になるとは思いますが、今はそのための布石を着々と打っていると信じたいです。