鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

だんだん大ごとになってきてますなwwwざまあ   じゅんを。

生活保護不正受給自民党片山さつき議員、河本に 「全額返納せよ」

 お笑いコンビ「次長課長河本準一(37)の母親の生活保護受給問題で18日、河本の所属する吉本興業の顧問弁護士が東京都千代田区参議院議員会館を訪れ、問題を調査している自民党片山さつき世耕弘成参院議員に事情説明を行った。

吉本側が「手続きに問題はなかった」と説明したのに対し、両議員は「不適切な受給額については全額返納を」と提案。片山氏は「いずれ河本氏本人が事情説明した方がいい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/19/kiji/K20120519003279170.html
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 全額返納は当然。不正受給したんだから懲役刑が妥当。不正受給共犯の芸人は芸能界永久追放。これを擁護する企業もコメンテーターも犯罪擁護で厳しいペナルティを与えるべき。
 
 これは在日朝鮮人生活保護不正受給問題という最大のタブーにまで切り込んでもらわなければ国民は納得できません。その意味で片山、世耕両議員には期待します。