鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

片山さつき、はじまったな(笑)

【政治】片山さつき議員、片山応援デモに熱弁「生活保護は日本人が優先。私に対して嫌がらせがあったが、どこから来てるかはわかる」

 
 吉本興業所属タレントの親族の生活保護受給問題をめぐり、問題追及に力を入れる自民党片山さつき参議院議員を応援するデモが2012年7月1日、東京・新宿駅前であった。

集合場所には片山議員本人も訪れ、「日本版ティーパーティー運動が始まった。皆さんは本当に素晴らしい愛国者」などと参加者を激励、およそ30分にわたり対話した。

片山議員は参加者に囲まれながら、「民主党政権になってから、生活保護の不公平が見逃すことができないところに来ている。外国人の不正受給に関しても、まずは日本人の、真面目に義務を果たしている人が優先。
今は特に、韓国なんてすごく豊かなんですから」と持論を展開し、
「私に対してもいろいろ嫌がらせがあったが、どこから来ているかはわかるんですよね。私たちの日本を愛するマグマの方が強いことを教えよう。日本が正直者が報われる、本当に強い国にもう1度なれるように、私たちががんばりましょう」と呼びかけると、参加者からは大きな拍手が起こった。

一部からある「売名」との批判に対しては、「私の行動を『売名』と言うバカな人もいるが、今売名して(次の改選がある)4年後に覚えている人はいないでしょ。衆議院選に出るならともかく、私は参議院でじっくり憲法改正をやるんですから」と強い口調で否定。

デモ隊に対しては差別的な発言をしないよう繰り返し注意しつつ、出発する隊列を笑顔で見送った。

片山議員はJ-CASTニュースの取材に対し、
「草の根保守が日本でも始まると思います。普通に日本人として義務を果たしている人が『もう、こんなのおかしい』と声を上げるときが来ている。それを制度改正・憲法改正に冷静につなげる。決して変な差別にならないよう、ガンディーのように無抵抗無服従運動でがんばりたいと思います」と語った。
http://www.j-cast.com/2012/07/01137691.html?p=all
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 別に売名行為でもなんでもいいんですよ。在日特権さえ叩き潰してくれれば!
 
 それにしても片山さつき議員、ネットをよく見てますね。何をしたら国民に受けるかよく知ってらっしゃる。小沢君もこれくらい世論に敏感ならこんな体たらくにはなってないのに。その意味では小沢やその同世代の議員は世の中の動きに全くついてこれない老害なんでしょう。
 
 小沢のやってる事は心ある日本人の気持ちを逆なですることばかり。皇室を侮辱し、支那に媚び敵国韓国を持ち上げる。日本人に対しては憎しみと蔑視しかない。そんな屑政治家は滅ぼさなければなりません!
 
 
 これからの政治家は、まともな保守じゃないと生き残れないですよ。たとえそれがポーズでも。片山女史の場合どこまで真正保守かは疑問符がつきますが、世論の動向に敏感で何が国民に受けるか素早く察知する能力には長けてます。
 
 
 今後の活躍を期待したい政治家の一人です♪