鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そんな金があったら震災復興に使え!(怒)

【政治】政府、韓国国債を初購入へ…年内に数百億円規模

 
日本政府は、韓国の国債を初めて購入する。規模は数百億円の見通しで、年内にも始める。マニラで3日開かれた日中韓財務相中央銀行総裁会議で、3国が互いの国債を持ち合うことで合意した。日中韓が経済面の結びつきを深める狙いがある。

会議には日本から安住財務相白川方明日本銀行総裁が出席した。会議終了後、安住氏は国債持ち合いについて「通貨の信用と3か国間の信頼を深めるために有効な方法だ」と意義を強調した。日本は昨年12月に野田首相が訪中した際、中国国債保有を決めた。

今年3月に中国当局から650億元(約8200億円)の購入許可を受け、年内にも買い始める。中韓両国は既に日本国債保有している。

(2012年5月4日16時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120504-OYT1T00315.htm
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 日本に敵意を抱いている中国や韓国と国債を持ち合うって、経済問題もそうですが安全保障上もかなり問題があると思います。震災復興や防衛費は出し渋り、あまつさえ金がないとほざいて国民には増税を押し付けるくせに、特亜にだけは碌に議論もせず大金をポンと差し出しますな(呆)。
 
 民主党はどこまで日本を苦しめれば気が済むんでしょう?はっきり言って韓国への5兆円のスワップや今回の大金があれば増税する必要もなく、震災復興も楽にできるじゃないですか!(怒)
 
 
 既存マスゴミは、民主党と結託し一切まともな報道をしない。国民が立ち上がり売国勢力を叩きだす以外この国が復活する方法はないのかもしれません。