鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

吉村先生!!!(笑)

【日韓】「もはや国交断絶状態。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」 早大吉村作治名誉教授

 
前代未聞の非礼な態度に対し、インターネット上では怒りの声が噴出している。

ライブドアの「BLOGOS」では、元外交官の佐藤優氏が「首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない」と憤りを露わにしている。
国会が竹島返還運動を全国的に展開すべきなどとする「竹島返還に関する国会決議」の採択をし、韓国大統領、国会議長に決議文の韓国語訳を渡すべきだと提案した上で、「情けないことに、どうも国会議員の大多数は、日本国首相の親書が送り返されることが持つ深刻さをよくわかっていないようだ。今は内輪揉めをしているときではない。
韓国の横暴な対応に、国家と国民が一体になって反撃しなくてはならない」と述べた。

コンサルティング会社代表の山口巌氏は、「何処までも愚劣極まりない韓国大統領」と非難し、
武藤正敏駐韓国大使が22日夜にソウルに帰任させたことを「日本外交の大失態」と激しく批判。そして日韓通貨スワップ協定の破棄、韓国国債新規引き受けの停止と保有する韓国国債売却などを提案した。

ツイッターでは、早稲田大学名誉教授の吉村作治が「こんなことって外交上あり得ません。もう国交断絶状態と言っても良いでしょう。まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と強い口調で訴えている。

また、脳科学者の茂木健一郎氏は「日本が韓国に送る親書が『竹島』という名称を使用することは当然のことで、そのことをもって、親書を返送するという愚に至っては、外交などできない。李明博氏が迷走しているのは理解できるとして、韓国外務省のテクノクラートたちは、なぜこのような失態を許すのか?」と疑問を呈した。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/23143699.html?p=2
 
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 まさか吉村先生まで参加してくれるとは思わなかった(笑)。それだけ日本国民の多くが憤っているという証拠でしょう。
 
 
 吉村先生の参戦は大きい。テレビしか見ない方は面白いおじさんだとしか思ってないでしょうが、世界的考古学者で国際的ネームバリューはピカイチですからね♪
 
 いや頼もしい味方ができました!そしてますます民主党の退路は断たれました。
 
 
 これで韓国に甘い処分あるいは処分を全くしなかったら暴動が起こりますよ。なんでも煉瓦をぶつけるくらいなら無罪だそうですから、民主党本部、各地の民主党支部は軒並みガラスを割られるでしょうね。街頭演説中も煉瓦の歓迎を受けるかもしれませんねwww
 
 
 そして韓国よ
 
 お前はすでに死んでいる!