鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

一方ルーラシップは…

 
 強え~な~ルーラシップ。昔からGⅠ級の素質馬だとは思ってましたが圧勝じゃないですか!
 
 香港のクイーンエリザベスⅡ世カップといえば、ワールドシリーズ・レーシング・チャンピオンシップにも選ばれた権威のあるGⅠレースです。ウイニングポストファンにはおなじみですね♪(日本でいえばジャパンカップのみ)
 
 日本の勝ち馬は今までエイシンプレストンのみ(2002年、2003年連覇!)。これでルーラーも押しも押されもしないGⅠホースですね。しかも国内GⅠ一勝クラスの馬よりはるかに格上になりました。
 
 こりゃ宝塚記念今度こそ来るんじゃないの?トーセンジョーダンとの馬連一点でいいような感じ(笑)。
 
 鞍上はこの外人さんでおながいします(爆)。
 
 
 
 
 
 追伸:ウイニングポスト7では有馬後の放牧明けで3月5週にドバイシーマクラシックの後がこのレースなんですよね。そしてコロネーション、エクリプス、キングジョージのサマートリプルクラウンに挑戦するんだよな。
 
 よほどの素質馬じゃないと全勝できないけど(苦笑)。今まで全勝して次の凱旋門賞BCクラシックまで勝ち続けた馬ってギンガ一頭だった。いやゲームしない人にはチンプンカンプンでしょうが、レース名を見て無性に懐かしくなったもんだから。ひさしぶりに遊ぶかな?