鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

うちのチビ太も生まれてすぐはこんな感じだったけど(笑)

 

【どうぶつ/米国】イリノイ州の動物園で世界で最も小さい種類の猫をお披露目[12/04/23]

 
 
 アメリカ・イリノイ州の動物園で、世界で最も小さい種類の猫がお披露目された。保育器の中から出てきたのは、2月にアメリカ・イリノイ州の動物園で生まれた「クロアシネコ」のオスの赤ちゃん。
この猫は、アフリカに生息する野生種で、絶滅危惧種となっている。現存する猫の中で最も小さい種とされ、体重は、成長しても平均1.6kg程度といわれている。
生後まもなく、母猫が育児放棄したことから、スタッフがミルクを与えるなどして、現在はすくすくと育っているという。

ソースは
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221851.html
 
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 絶滅危惧種なんだそうです。どこにでもいそうな猫のような気もしますが(笑)。
 
 でも可愛いですね♪