鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

【討論!】どうする日本国憲法!?連続大討論Part1[桜H24/4/21]

 
 
 
 レベルの高い議論です。日本人必見の動画だと思います。いかに既存メディアが屑かよく分かります。
 
 
 その中で私の感想。南出氏の主張は確かに正論。これしかないように思います。
 
 しかし、現実的に考えた場合そこまでできる覚悟が政治家や国民にあるかといえば、私はかなり疑問視しています。ということで倉山氏、荒谷氏の現実論に軍配を上げたいと思います。
 
 皆さまもこれを機に、憲法問題を真剣に考えられてはいかがでしょう?
 
 
 
追伸:長谷川三千子先生チャーミングですね(笑)。他の先生の議論を笑顔でうなずきながら聞いておられる姿に感動しました。60歳を超えていらっしゃるのに(失礼)、ここまでチャーミングな方はちょっと見た事がありません。
 
すっかりファンになってしまいました(爆)。