鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな残念な人だったとは…(絶句)

 
 
 正直言いますとこの橘玲氏の本何冊か持っています。それにしてもここまで馬鹿だとは思いませんでした。
 
 1ドル1000円ってどういう事か考えてほしい。今までアメリカで1万ドル以上した日本車がたった1000ドルで買えるって事ですよ。これじゃアメリカの自動車産業壊滅でしょう。日本は世界最大最強の輸出大国になって世界市場を支配するでしょうねwww
 
 
 1ドル1000円の超円安になったら、原材料輸入する時莫大なコストが必要なんですよ。それなのに輸出車が1000ドル、凄えなwwwまあ彼の場合、このケースでは日本車は値上がりするから1000ドルにならないって言うんだろうけど、そうなると円安にはならないわなwww円高に振れますからね。
 
 
 現実的にあり得ない事を書くから説得力ゼロなんです。まあせいぜい1ドル360円に戻るくらいですよ。ただその前にアメリカの産業が潰れるから待ったをかけるでしょうね。
 
 
 安倍さんが憎いからアベノミクスを攻撃しているんだろうけど、見てるこっちが恥ずかしくなるような議論は本当に止めてほしい。
 
 
 橘玲氏の経済本、どうも違和感があったんですがこの記事で氷解しました。要するに馬鹿なんですわ。こんな屑でも本が出せるんだから日本って国は本当に平和ですね(苦笑)。