鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こうして日本はハブられていく…(嘆)

【経済】安住淳財務相「私に対して発言を求めた国がなかったことは事実」 G7で「円高阻止」空振り、蚊帳の外

 
★「円高阻止」空振り 日本は蚊帳の外

 G7で日本は、歴史的な円高阻止のため欧米各国に協力を訴えた。だが、協力的な声
は得られず、逆に世界経済の減速懸念に対処したい各国からは、「蚊帳の外」に置かれ
てしまった。

 「(各国の反応は)申し上げられない。私に対して発言を求めた国がなかったことは
事実だ」。安住淳財務相G7閉幕後にこう述べた。

 円高東日本大震災で甚大な被害を受けた日本企業の再建に与える悪影響を強調し、
為替介入など日本の円高対策へ理解を取り付ける。日米欧の協調介入を実現した3月1
8日の電話会談の再現を狙う作戦は、失敗に終わったもようだ。

 会議前、安住財務相は「日本経済に下ぶれ感が出るのは、世界経済にとって決して良
いことではない。そういう点で認識を共有してもらいたい」と、説得に自信をみせてい
た。
 だが、折しも9日、ニューヨーク株式市場はダウ工業株30種平均が大幅続落し、
世界経済の減速が強まったことを見せつけた。G7財政再建の取り組みを確認し合う
当初の路線を転換、経済成長との両立を図る会議となった。円高問題は合意文書に反映
されはしたものの、内容は8月8日のG7声明の追認にとどまった。

 輸出振興のため自国通貨安を放置したい欧米各国を前に、もともと日本の円高対策
は、「何を言っても耳を傾けてもらえない」(国際金融筋)話題だ。日本は、一日も早
い改善を求める産業界に応えるため、対外折衝の見直しを迫られる。

■ソース(産経新聞)【マルセイユ(フランス)=田辺裕晶】
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110910/fnc11091023250007-n1.htm
 
                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 そりゃガソリンプール男に聞く者はいないでしょ?馬鹿がうつりますからね(呆)。
 
 日本国内でも馬鹿扱いの安住をよく財務大臣なんて要職で起用したなあ。野田って男は余程馬鹿なのか、世間を舐めているのか、それとも本気で日本滅亡を画策してるのか?
 
 放射能擦り付け男は早くも辞任したし、ど素人防衛大臣はきな臭くなってきた尖閣周辺、ロシアの動向に無策無関心で国会が開かれたら即アウトでしょう。死刑執行しない極左法務大臣はいるわ、朝鮮とズブズブのマルチぱちょんこゲス国家公安委員長はいるわ、ミンスの中でも選りすぐりの屑ばかり良く集めたなあ。ある意味感心しますよ。
 
 これで選挙をしないで長期政権目指す?臍で茶沸かすわwww
 
 
 野田っていう男は一見何も考えてないように見えて、その実本当に何も考えてないホームラン級の馬鹿みたいですな。しかし前の馬鹿菅と違って重厚そうに見えるから低脳有権者が騙されて支持率7割ちかくもあるんだって?
 
 
 ここまで酷い事され続けてもまだ懲りないんだから、もう死ぬしかないでしょ?
 
 
 
 馬鹿は死ななきゃ治らない!