鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まだこんなこと言ってるひとがいるんですね(呆)

 
 
 消費増税で事実上の連立ってのは分かる。本当に屑集団なんだな。
 
 一方、公共投資がすべて悪って考え方いい加減やめませんか?
 
 あのね、デフレって知ってる?
 列島強靭化って知ってる?
 耐震、免震化って知ってる?
 GDP(国内総生産)って知ってる?
 
 
 未だにこんなこと言ってる連中がいるから民主党政権などという屑政権が誕生して日本は衰退し続けるんだよ!(怒)
 
 
 今、日本で最大の問題はデフレ。日銀がお金刷らないからお金の価値が上がって物の値段が下がってるんです。これが円高の主因でもある。
 
 デフレだから、企業も設備投資できないのは分かるよね?借金して設備投資してもデフレでそれが膨れ上がるからリスクが大きすぎるでしょ?
 
 GDPってのは個人消費+民間投資+政府支出+輸入の合計だよね。要するに国民が一年間で稼いだ付加価値の総計なんですよ。
 
 
 
 デフレで消費も投資も伸びないんだったらGDP増やすにはどうしたらいい?政府支出を増やす以外ないですよ。西田昌司さんも参院でちびっ子ギャング安住に懇切丁寧に説明してたでしょ?未だに「コンクリートから人へ」とか「土建国家に逆戻りするのか?」ってほざいてる連中ってマクロ経済に対する知識がゼロなんですね(呆)。安住も馬鹿だから理解できてなかったようだけど(苦笑)。凄い財務大臣だなwww
 
 インフラってのは、一回作ったら未来永劫傷まずにそのままってのはあり得ないでしょ?メンテナンスは絶対に必要なんです。それに日本は地震国。耐震工事は国民の生命財産を守るためにも絶対に必要ですよ。
 
 
 要は要らない高速道路とか箱ものをつくらなければいいだけで、必要な事はしなければなりません。一説ではメンテナンスだけで軽く年間10兆円は必要って試算もあるんだし…。
 
 
 
 このブログの読者の皆さまはそんなこと理解していらっしゃると思いますが、世の中には馬鹿が数多くいるんです。テレビのコメンテーターとかいう連中に特におかしなのが多い!彼らが理解してないんだから、それを見ている愚民が理解できるはずないわな(呆)。
 
 
 なんとか情報を拡散して、日本がまともな方向に進むようにしなければなりません!