鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ごめん、馬鹿すぎて呆れはてました。橋下君大丈夫か?

【衆院選】維新・橋下代表「無駄な公共工事をやるぐらいなら5000万人に10万円の商品券を配ったらいい、これがイシンノミクスだ」 ★2



 橋下ってこんな馬鹿だったっけ?たぶんGDP国内総生産)が何で構成されてるかも理解してないんだろうな(苦笑)。GDPは国内で生みだされた付加価値の総計ですから、生産面からいうと

 GDP(国内総生産)=個人消費 + 民間投資 + 政府支出 + 純輸出(輸出 - 輸入)

ですよ。橋下君は今日本がデフレで苦しんでいるってことも実感できてないんだろうな。個人消費と民間投資が落ち込んでいるんだからGDPを伸ばす(というか元に戻す)には政府支出しかないでしょ。極論するとただ穴を掘って埋めるだけの公共事業でも無駄ではありませんよ。それに公共事業は雇用を生み出す。冷え込んでいる民間でどうして雇用が増えるの?むしろ減る一方でしょ。デフレだから正社員が減り非正規社員ばかりになっているという現実をどう考えてるんだろうな、この基地害は?(呆)継続的に景気が上昇するって企業が判断しない限り賃金は上がらないし、正規雇用も絶対に増えません。自分が企業の経営者の立場になれば分かるはず。将来に不安があるのにだれが正社員を雇いますか。しばらくは非正規でしのごうと思うのが普通です。

 まあ、こんな馬鹿に乗数効果などといっても理解できないだろうけど、ただカネをばらまいても使いきりだから乗数効果は1ですよ。公共事業(公的固定資本形成)は1年目で1.19、2年目で1.69、3年目で2.05(名目ベース)。この数字を見ても公共事業が無駄だと云うなら頭に蛆が湧いているとしか思えない(呆)。

 言ってる事が民主党と同じ。本気で言ってるのなら禁治産者だし、日本の産業を滅ぼす目的で言ってるのなら売国奴です。どちらにしてもアウト。というか今時まだこんな事ほざいてる政治家がいるとは思わなかった(呆)。

 コンクリートから人へとほざいてた民主党政権時代にどれほどの国民が災害とその後の人災で死んだと思ってるんだ!(怒)国民の安全を守るためにも防災減災の公共事業は必要だろうが。人の命がくだらないコスト意識より優先するのは当然。

 維新は規制改革規制改革ってうるさいけど、これってデフレ促進策だって知らないのかな?私は知っててわざといってる気がするんですが…。彼らは過度の競争社会を理想としてるけど、私はそんな殺伐とした社会は絶対に嫌。競争原理を最優先にして落ちこぼれた人たちは見殺す。維新の政策を支持してる人の気がしれません。というか理解せず雰囲気だけで支持してる人が大半だろうけど。

 どちらにしろ、民主党の亜流は日本に必要ありません。皆さんも各党の政策をよく検討する必要がありますよ。雰囲気に流されたりしたらまた民主党政権時代のような地獄に舞い戻ります。橋下の発言は本当に怒りを覚えるものでした。