鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

福岡は怖ろしかとこじゃ~

【社会】 住宅街倉庫に「軍事用ロケットランチャー」 住民避難…北九州市

 
 28日午後、北九州市戸畑区の住宅街にある倉庫で、拳銃数丁や実弾数十発のほか、軍事用のロケットランチャーなどが見つかり、警察は爆発物取締法違反などの疑いで倉庫を捜索する方針です。

北九州市は警察の要請を受けて、住民の安全を確保するため倉庫周辺の93世帯181人に避難を呼びかけ、
午後7時50分、住民の避難が始まりました。近くに住む20代の女性は、「帰宅途中でしたが、何があったのかと思って見に来ました。近くで爆発物が見つかるなんて怖いです」と話していました。

また、近くで商店を営む60代の女性は、「午後1時ごろから私服の警察官が集まり、6時ごろからは機動隊も出動し、ものものしい雰囲気でした。避難しなければならないということなので、驚いています」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120628/k10013189831000.html
 
 
                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 住んでいる皆さんには本当に申し訳ないですが、他の九州人のイメージは「福岡は怖ろしい。893や童話が幅を利かす殺伐としたところ」なんですよ(苦笑)。
 
 
 なんせ朝の一般道に手榴弾が平気で転がってるところですから。おかげで私は、大好きなうどん屋にも行けないんですよ。通り道なもんで…。いつ組員から発砲されるか分からんもんね。
 
 なかでも筑豊や北九州は「リアル青春の門」の世界!
 
 
 それがいみじくも証明されたので感無量です。絶対に訪れたくはないですが…。