鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

や、躍動感って…www

東京新聞】韓国の子供は傍若無人 スーパーで商品を指でつぶす男の子 躍動感あふれる韓国は傍若無人な子どもたちのおかげか[06/15]

 
【世界の街から】ソウル 躍動の源!?傍若無人

2011年6月15日

 韓国の子供たちは傍若無人だ。先日、ソウルの銭湯で適温の湯につかっていると、激しい水しぶきを突然、
顔にかぶった。未就学児と思われる男の子二人が浴槽に飛び込んできたのだった。父親と思われる男性は
無関心で子供は浴槽で大騒ぎを続けていた。

 別の日には、地下鉄車両に両親といっしょに乗ってきた四、五歳の兄妹が座席に上がって手すりにぶら
下がって遊んでいた。やはり両親は注意するそぶりをみせなかった。

 二、三歳の男の子がスーパーで、商品のプチトマトを包装ラップの上から指でつぶしていたのを見た時は
驚いた。さすがに若い母親がやめさせたが、しかりはしなかった。

 不思議なのは勝手気ままに振る舞う子供に対し周囲の大人たちが意に介している様子がないことだ。
同僚いわく、「細かいことを気にせず、すくすく育てることが大事という考えが定着しているとか」。

 日本で教育を受けた韓国人の子が帰国すると、おっとりした性格が順応を妨げる、と聞いたことがある。
日本では集団秩序を優先する傾向が強いためだろう。

 躍動感あふれる韓国は“傍若無人”な子どもたちのおかげなのだろうか。それにしても彼らが近づいて
くると気分が何となく落ち着かなくなるのだ。 (城内康伸)

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/worldtown/CK2011061502000195.html
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 おい東京新聞、全然フォローになってないぞwww
 
 この記事読んだ日本人は、呆れ果てるか、やっぱり韓国の民度ってこの程度だったんだって納得するだけだよ。
 
 
 
◇そんな中2チャンネルで拾ってきた面白いコメント
 
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/06/15(水) 20:03:15.17 id:UrnFbVTE

蛭子能収 「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

アナ 「‥あの、簡単なカメラですよね?」

蛭子能収 「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ 「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収 「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」

アナ 「‥‥」
 
 さすが蛭子さん、よく分かってらっしゃるwww