鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

家なき子のお母さんが死んだ!!!(号泣)

【訃報】元キャンディーズ田中好子さん(55)死去

 
アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、
乳がんのため東京都内の病院で死去した。55歳だった。

昭和31年、東京都生まれ。同47年にNHKの歌番組のオーディションに伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格し、
同48年に「キャンディーズ」としてシングル「あなたに夢中」でデビュー。
スーちゃんの愛称で親しまれ、「年下の男の子」や「春一番」など数多くのヒット曲を送り出した。

同53年にグループが解散した後は女優業に専念。
平成元年に公開された映画「黒い雨」では、原爆の悲劇に見舞われたヒロインを務め、
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞した。

テレビドラマでも活躍し、同13年のNHK連続テレビ小説ちゅらさん」ではヒロインの母親役に。
温かく愛嬌(あいきょう)のある女性を好演した。

同3年には、女優の故夏目雅子さんの兄、小達一雄さんと結婚していた。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110421/ent11042122490024-n1.htm
 
                  - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 すず(安達祐実)はひとりぼっちになったよ。ねえリュウ(犬)わたしどうしたらいいの?
 
 なんで闇医者の京本政樹に手術を頼まなかったの?
 
 お金、お金、世の中お金ばっかだよ。
 
 同情するなら金をくれ!
 
 
 あんた(内藤剛志)なんかおとうさんじゃない!
 
 
 てれてれて~てけてん ててれてれて~ん♪君を泣かせたあいつの~(以下略)