鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

へえ北朝鮮軍にも死者がいたんだ

朝鮮半島】韓国軍との戦闘避けたい? 延坪島砲撃で北朝鮮兵士死亡[03/02]

 
 
 米政府系放送局のラジオ自由アジア(電子版)は2日までに、北朝鮮朝鮮人民軍が2010年11月に韓国・延坪島を砲撃した際、韓国軍の応戦射撃によって兵士10人余りが死亡、30人以上が負傷する被害を受けていたと報じた。朝鮮人民軍第4軍団幹部と深い関係を持つ消息筋の話として伝えた。

 第4軍団は、延坪島砲撃を行った部隊など黄海の南北境界水域を管轄する。同ラジオによると、北朝鮮の軍首脳部は「韓国と戦争を行う」と強気の姿勢を見せているが、兵士は士気が低下し、韓国軍との戦闘を避けようとしているという。(共同)

msn産経ニュース: 2012.3.2 23:18
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120302/kor12030223180004-n1.htm
 
 
                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 これは米韓側のプロパガンダの可能性が高いので鵜呑みにするわけにはいきませんが、もし事実だとすると北朝鮮側も深刻な状況のようですね。
 
 あんがい戦争がはじまると北朝鮮の方が先に崩壊しそうです。アキヒロ君、チャンスですよ。慰安婦問題でいたずらに日韓関係を悪化させるより半島統一でもしたら?
 
 
 成功したら再選できるだろうし、不正蓄財での逮捕も免れるかもよwww