鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

嗚呼っ!鹿島みゆきちゃんが!ペリーヌちゃんが!!!

【声優】鶴ひろみさん死去 死因は大動脈剥離 事務所が正式発表



 鶴ひろみさんと言えば、私は『みゆき』の鹿島みゆきちゃん。そして『ペリーヌ物語』のペリーヌ・パンダボアンヌ。どちらも凛として聡明、清楚な美少女でしたね。鶴ひろみさんの透き通った高い声が本当に合っていました。

 一般にはドラゴンボールのブルマ、アンパンマンドキンちゃんなんでしょうね。清楚な役からはすっぱな役までこなす芸達者。私のような昭和のアニメファンにはなくてはならない声優さんでした。

 本当に惜しい。運転中に急に体調を崩し路肩に車を停車して亡くなられたんでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。それにしても、私の好きだった俳優さん、声優さんがどんどんなくなっていくのは寂しい限りです。






追伸:
 久しぶりに原作のみゆきを読むかな?みゆき(原作の方ね)に関しては不満があるんですよ。若松みゆきは幼馴染のイケメンサッカー選手沢田優一とくっつけば良かったのに。そうすれば鹿島みゆきちゃんが若松真人と結婚出来てお互いハッピーだったぞ。

 鹿島みゆきちゃん派としては納得いかんラストだった!まあ、エンディングで沢田とくっつきそうだったから美男美女カップルでそれはそれで良しとするか(苦笑)。



 ペリーヌ物語に関してはペリーヌが最後幸せになって本当に良かった。お父さんが早くに亡くなりお母さんもインドからフランスへの旅の途中亡くなったときはいったいどうなるかと子供ながら心配でしたから。こちらに関しての諸悪の根源頑固爺のパンダボアンヌ会長が一番悪いんだけどね。あんたが跡取り息子とメイドのインド人娘の結婚を許してれば孫娘はこんな苦労せんで済んだんだ(怒)。

 ね、バロン
「わんわん わわわん わんわん わわわん」(そうだ!と言ってます)