鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ルパン好きに100の質問★

イメージ 1

ルパン好きに100の質問★

 武田さんところから、素敵なものを頂きました!


■まずは軽ーく、マジーメに、アナタとルパンのハジマリを。
001  あなたの名前を教えて下さい。
 鳳山です。
002  生年月日、血液型、性別等を教えて下さい。
 7月15日、O型、男、三十路です。
003  「ルパン三世」歴はどれくらいですか?
 20年以上になるかな。
004  「ルパン三世」にハマったきっかけを教えて下さい。
 新ルパンの放送を見て。
005  「ルパン三世」を初めて読んだ(見た)時の感想は?
 ルパン3世颯爽登場(新の第1話)を見て、面白い!!!
006  初めて読んだ(見た)作品はなんでしたか。
 新ルパン。それから旧の再放送を見ました。
007  「ルパン三世」に関わった人たち(MP先生を除く)の中で、一番尊敬しているのは誰?
 山田康夫さん。
008  「ルパン三世」が好きだなー、と思う瞬間はありますか?それはいつ、どんな時ですか?
 この記事を書いてるとき!
009  まわりに一人でもルパンファンはいますか?
 私の友達はほとんど。
010  リアルタイムでルパンを見た事がありますか?(テレスペ・劇場版を除く)
 新ルパンです。はまって見てました。思い出が多すぎる!


■PCの前より、愛を込めて。
011  ルパン・次元・五右ェ門・不二子・銭形。彼らの中で一番愛してるのは誰?
 みんな好きですが、ルパンかな?
012  その人のどこが好き?どんな仕種?
 普段はおちゃらけてるのに、決める時は決めるところ。「後始末にいこうか?」
013  その人の、クラっとキたセリフは?
 「俺の名はルパン3世。かの名高きアルセーヌ・ルパンの孫だ!」
014  その人に似合うと思う色は?
 赤
015  その人へ愛の言葉を送って下さい。
 ルパンは私の理想です!
016  その人が誰と一緒にいるのが好き?
 次元
017  その二人の関係は何だと思いますか?
 相棒
018  その人がやっちゃイケないことってなんでしょう?
 理由のない殺人
019  その人と陥りたい関係はなんですか?
 見る人と見られる人
020  その人の声優さんが出演している他の作品って、知ってます?
 ダーティハリーテッカマン、荒野の用心棒


■私の愛したルパンたち。
021  ルパンを一言で表すと?
 煩悩世界のスーパースター
022  次元を簡潔に表現すると?
 頼れる相棒
023  五右ェ門のキャッチフレーズを考えて下さい。
 何でも真っ二つにする怒らせると怖~い男!
024  不二子を宣伝して下さい。
 謎の女、峰不二子
025  銭形の売り込みをして見て下さい。
 インターポールの銭形です!
026  あなたの一番好きなサブキャラ、誰ですか?
 カリオストロ伯爵
027  そのサブキャラ、どこがツボ?
 クラリスに対する嫌らしい迫り方(笑)
028  誰と誰のコンビが好き?そしてその関係は?
 ルパンと次元。
029  この曲はルパンチック!っていうのがあったら教えてください。
 新ルパンの最後(4番目?)のエンディング。
030  ルパンで一句詠んで下さい。
 すみません、いま思い浮かばない(爆)


■もしも、シリーズ。
031  不二子に一つだけ質問できるとしたら、何を聞く?
 ありません。
032  ルパン逮捕を銭形さんとするなら、どういった作戦を立てる?
 正攻法で行こう!
033  次元にマグナムで撃たれるとします(笑) 何処を打ち抜かれたい?
 コンバットマグナムで至近距離から撃たれたら頭吹っ飛びます。
034  五右ェ門が女の人にまた騙されそうです。何と云ってあげる?
 修行が足りん!
035  ルパンとデート♪ 何処に行く?
 私は男です!
036  ルパンのワルサーと次元のマグナム、どっちを撃ってみたい?
 ワルサーP38です。
037  斬鉄剣が今あなたの手に。何を斬ってみる?
 コンニャクかな(爆)
038  あなたは今、かけたいモノがかける才能を手に入れました。どんな作品を作る?
 ルパン3世の感動するシナリオ。
039  あなたはテレスペの監督です。どんな話にします?
 同上
040  あなたの手でルパンを終わらせます。どんなストーリー・オチで?
 ルパンは死んだのか?生きているのか?謎を残したまま終わる。


■あなたは、ルパンの為に何処まで自分を捨てられますか?
041  今週は「ルパン三世y」が巻頭カラー。あなたは「週間アクション」を買う勇気がありますか?
 はい。普通に。
042  今日は年に一度のテレスペの日。しかし、ちょうどその時間に意中の人にデートに誘われてしまいました。どうする?
 断ってでも見る。
043  ルパン好きが高じて、回りにヒカれたこと、あります?
 ないです。周りはみんなファンなんで。
044  今までルパンに幾らくらいかけましたか?
 不明。
045  実は心理テストでルパン達との相性、占ってしまった事、あります、よね?
 ないです。
046  RPGで主人公に「ルパン」と名付けた事、あります?
 ないです。
047  クラスで誰かが「ルパン」と言ったら振り向きますか?
 はい。でも相当昔の話ですが…
048  コスプレしてみるなら、誰?
 ルパン
049  ルパン達が目の前に居ます。あなたの取るリアクションは?
 遠くから眺める。
050  M.ルブランの「アルセーヌルパン」。読んだ事は?
 いくつか。8・1・3の謎なんか面白かったなあ。


■あなたの好き嫌い。
051  「風魔一族の陰謀」、あなたは好き?嫌い?
 どちらでもない。
052  では、その「風魔」で登場した、五右ェ門のフィアンセ(笑)紫ちゃん。あなたが抱く感情は何?
 別に。
053  ルパンよりも女の影が強い次元。今まで登場した女で、一番お似合いだと思うのは?
 新ルパンの「シェークスピアを知ってるかい」のシスター・アンジェリカ(元恋人だもんね)

054  相変わらず女に騙されている五右ェ門(涙) あなたが一番ハマった女は?
 五右ェ門は女にはまってはいけません。
055  ルパンのジャケットは、何色がお好き?
 赤 
056  どの話の不二子の裏切り方が素敵でしたか?
 カリオストロの城のラストは感心しました。
057  あなたは銭形既婚派?それとも未婚派?
 既婚派です。
058  旧ル・新ル。どちらが好き?
 う~ン、難しい。新かな。
059  女に騙される次元と女を騙す五右ェ門。どっちが見てみたい?
 どちらも嫌。
060  次元は素顔が見えない方が好き?それとも見えた方が好み?
 見えないほう。


■心は南国言うギャグ南極(謎)
061  ルパンが死んだとします。彼らはどうするでしょうか。
  この稼業から足を洗って引退するでしょう。
062  ルパンでヤヲイ、許せます?
  許せん!!
063  「ルパン三世y」の五右ェ門、美人ですよねぇ。好み?
  知らん。
064  一番萌えるシュチエーションはなんですか?
 名場面ならどこでも。
065  「しからばごめん」…何の事だか分かりますか?
 知りません。
066  原作で一番好きな作品、教えて下さい。
 原作は読んだことがありますが記憶にありません。
067  じゃあTVシリーズでは?
 新ルパンの「死の翼アルバトロス」
068  テレスペで一番好きな話は?
 あんまり記憶にないです。ごめん。
069  来年のテレスペに求めるもの、あります?
 ルパンワールドの基本設定を崩さないで!
070  「流星」派?それとも「斬鉄剣」派?
 斬鉄剣


■ネタ切れ気味(爆)
071  月が似合うのって、誰だと思います?
 意外と銭形警部
072  ルパンはにハマる前は、何にハマっていましたか?
 マジンガーZ
073  ルパンサイト、たくさんありますよね。一番最初に行ったところ、どこですか?
 あんまり行ったことないです。
074  マニキュア、マニュファクチュア。続けて言えますか?
 なんとか。
075  「ルパン三世」以外に好きな漫画って何ですか?
 いっぱいありすぎて書けません(笑)。
076  アメリ同時多発テロ。どう思います?
 どのような主義主張があれ民間人を犠牲にするのは許せません。
077  貧乏ルパンと金持ちルパン。どちらがルパンだと思いますか?
 ルパンは金持ち、あったりまえ♪
078  「てやんでぃ」の語源、知ってますかー? 
 知りません。
079  どこででも寝られますか?
 寝れません。
080  ルパンのアクションでいちばんカッコいいのはなんでしょうか?
 車の運転かな?


■徹底検証。
081  ルパンの一番好きなセリフ。
 「後始末にいこうか?」新ルパン最終回より
082  ルパンが一番輝いている話。
 「ルパン3世 カリオストロの城
083  次元の一番好きなセリフ。
「チップをはずむから勇気をわけてくれ」
084  次元が一番輝いている話。
 「荒野に散ったコンバットマグナム」
085  五右ェ門の一番好きなセリフ。
 「またつまらぬものを斬ってしまった…」
086  五右ェ門が一番輝いている話。
 「哀しみの斬鉄剣」「狼は天使を見た」
087  銭形の一番好きなセリフ。
(「カリオストロの城」ラストシーンより)
 銭形「彼奴め、まんまと盗みおって」
 クラリス「いいえ、あの方は何も盗まなかったわ」
 銭形「いや、奴はとんでもないものを盗みました!!貴方の心です」
 クラリス「はい」
 映画史上に残る名シーンです。
088  銭形が一番輝いている話。
「ルパン3世 カリオストロの城
089  不二子の一番好きなセリフ。
 あまり印象にありません。
090  不二子が一番輝いている話。
 「激写 これが不二子だ」


■最後にあなたの事を。
091  お幾つですか?
 三十路です。
092  写真、撮るのと撮られるの、どっちが好きですか?
 撮るほう。
093  自慢して下さい。ふんぞり返って。
 えっへん!
094  嘘を付くのは得意ですか?
 下手です。
095  あなたの部屋でいちばん輝いている物は何?
 ワルサーP38ミリタリーモデルのエアガン(最近撃ってないなあ)あとCz75(初期型)のブローバックエアガンもあるよ!
096  良く聞く音楽ってなんですか?
 アニメソング(笑)
097  ルパンサイト以外で行くところ、ありますか?
 あっちこちに出没してます。
098  ブラインドタッチ、できますか?
 アタシに難しい事を言われても、できまっしぇん!(爆)
099  今さらですが、あなたは「窓」?「りんご」?
 「窓」です。
100  最後に、吠えて下さい。月に向かって。
 「アオォーン」

 いやあ、楽しませてもらいました!