鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

金正日総書記死去、日本はどうなる?

【訃報】 金正日総書記、急性心筋梗塞で死去。葬儀は28日…北朝鮮

 
 
北朝鮮朝鮮中央テレビ朝鮮中央放送平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。

 北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする三代世襲態勢への移行を推進していた。金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。

 ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同日午前10時、正午からの特別放送を予告。その際、アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力だった。
 北朝鮮では2010年9月、朝鮮労働党代表者会を44年ぶりに開催し、正恩氏を後継者に選出。健康に不安を抱える金総書記の死後の“金王朝”の安泰をアピールし、国内の安定を図ってきた。北朝鮮は核開発に力を入れ、06年10月と09年5月に核実験を実施。既に数発の核爆弾を保有しているとみられている。また10年には米国の核専門家に対してウラン濃縮施設を公開するなど、核を恫喝外交の手段としてきた。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111219/kor11121912050003-n1.htm
 
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 本日はこのニュースを取り上げないわけにはいかないでしょう。
 
 北朝鮮独裁者金正日がついに死去しましたね。後継者と目される金正恩へ権力継承はまだ完全に行われていないとか。こういうときは不測の事態が起こるものです。
 
 金正日の継承時にも軍部のクーデター未遂事件が起こったそうですから。
 
 その前に私は列車内で死去したというニュースから、とっさにテロか暗殺を思い浮かべたんですが真相はどうだったんでしょうかね?おそらく真実は永遠にでてはこないでしょうけど。
 
 こんな日本にも多大な影響が必至な時に、日本史上でも最も無能な民主党政権だということは嘆かわしい限りです。小泉以降では安倍内閣、ついで麻生内閣の時だったらほぼ安心できたんですが、今はどこの国の政治家かわからない連中が政権の座についてますからね。
 
 戦争になる可能性は低いと思いますが、局地的な衝突、あるいは難民の大量移入など日本の危機管理体制を問われる事態になる可能性が高いというのに…野豚は申し訳程度に開いた安全保障会議15分って…、ふざけるな!
 
 しかも国家公安委員長の要職にあるマルチ山岡は遅刻してきたそうですよ。こいつら外患誘致罪で死刑にすべきじゃないでしょうか?(怒)