鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いくらなんでも、これ金体制崩壊の始まりじゃないの?

【北朝鮮】弾道ミサイルが発射台で爆発、4度目の失敗でメンツ丸つぶれ 朝鮮日報 [1日]



 南朝鮮じゃないんだから、北がこんなにミサイル発射実験で立て続けに失敗するのは不自然です。すでに何回も成功して特別難しい技術ではありませんからね。弾道ミサイルの弾頭に小型化した核爆弾を搭載できるかどうかは疑問符が付きますが、単純に発射するだけなら枯れた技術です。南朝鮮が異常で技術が無さ過ぎるだけ。

 しかも立て続けの失敗は金正恩体制の面子丸潰れです。さすがに今回は技術者の処刑もあり得るでしょう。私は、金正恩に反対する勢力が妨害をしているとしか思えない。あくまで想像ですが、体制が不満分子を抑えきれなくなったのではないかと思います。しかも軍部の中にかなりの勢力を張っている可能性が高い。

 私は金正恩体制はまだしばらく続くと見ていましたが、支那が見限り始めたのかもしれません。支那北朝鮮カードとして持っている金正男を使おうとしているのでしょうか?正男を傀儡として支那の言う事を聞く政権を作る気かもしれないと私は思いました。

 支那のバックアップがあれば北朝鮮内の反金正恩勢力も動きやすい。そしてかなりの力を持っている、あるいはこれから持つ事になるとも想像できる。

 以上の事は私の想像にすぎませんから真相は全く違うかもしれませんが、もしかしたら北朝鮮絡みで大きな動きがあるかもしれませんね。注目する必要があります。