鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

競馬に絶対はない…(号泣)

 このまえNHKマイルカップの予想を偉そうに書きました。そして…見事に外しました。
 
 
 自分で調べて能力的に4番のサンライズプリンスと13番のダノンシャンティが抜けていると判断しました。万が一紛れがあるとしてもダノンの差し不発で前残りのリルダヴァルかエイシンアポロンまで、と読んで本命の4-13にしこたま打ったんです。
 
 一時は貯金をおろして50万か100万くらい打とうかとまで思ったほどでした。が、虫の知らせがあってそこまで儲けなくていいかと思いとどまったんです。
 
 いや、思いとどまってよかった。実際のレースは超ハイペースでいつも中団後ろくらいに位置どるサンライズプリンスが何をとち狂ったか3番手スタート。
 
 案の定4コーナーで早々と先頭に立ったもののダノンにもダイワバーバリアンにもリルにも交わされ4着。あのハイペースで4着に残ったんだから負けて強しの内容ですが、負けは負け。
 
 何と勝ったダノンは東京マイルで1分31秒6の日本レコードタイム!ってダビスタか?
 
 2着に来たダイワバーバリアンは、あまり手を広げると配当が少ないと思いっきり切った馬…。これでツキのなさを痛感しました。
 
 せっかく競馬運も上向き加減だったんですけどね…、茫然として今日もまだ引きずっています(苦笑)。大金ではありませんでしたが、ここ数レースで儲けた分すべてすってしまったわけですから。
 
 
 気を取り直して、次のヴィクトリアマイルで挽回するぞ!今度はブエナビスタレッドディザイアで1点勝負だ!(←懲りないやつ)
 
 今度こそ、今度こそは頼むよ。現役最強牝馬(おそらく牡馬含めても)コンビだからね。3倍ついたら恩の字なんだけど(笑)。ブエちゃん、今度は斜行しないでよ~!