鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

田村で金、谷で金、ママでも金、政治家では金(かね)ですか…

民主党】金メダルより金バッジが良かった? 谷亮子は10%台寸前まで内閣支持率下落した鳩山民主党を救うことになるのか?と夕刊フジ



 民主党は10日、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子氏(34)=トヨタ自動
車=を夏の参院選比例代表に擁立する方針を固めた。党関係者が明らかにした。同日午
後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。民主党は知名
度が高い谷氏擁立で、無党派層を中心に比例票の底上げにつなげたい考えだ。

 “国民的ヒロイン”の出馬は、10%台寸前まで内閣支持率が下落した鳩山民主党
救うことになるのか。

 谷氏は「ヤワラちゃん」の愛称で知られる。柔道女子48キロ級で五輪の金2、銀
2、銅1のメダルを持つ。昨年10月には第2子を出産。2012年ロンドン五輪への
挑戦も公言している。参院選に出馬すれば、柔道の現役選手を続けるかも焦点になりそ
うだ。

■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100510/plt1005101618005-n2.htm
                                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 まあトヨタ労組の力なんでしょうが、柔ちゃんにはがっかりです。正直言って今度の五輪は無理っぽかったんですが、今まで応援していただけに残念です。
 
 それにしても民主党自民党もその他有象無象も有権者を舐めてますね。何のための政治ですか?こんなスポーツ脳(失礼)のパッパラパーが政治家になれるんですか?ずいぶんレベルの低い国ですね。参議院は売れなくなった芸人、使い物にならなくなったスポーツ選手の吹き溜まりですか?有名人ならだれでもいいんか!(怒)それだけ有権者が愚かだってことですかね。
 
 今度の参院選、どれだけ愚民が多いかはっきりするでしょう。政治家も有権者もバカばっかり…嫌だこんな国(絶望)。