鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ミンスにもまともなやつはいるんだけどね…友愛されるな…

【政治】天皇特例会見「やめた方がいい」 渡辺総務副大臣が首相批判




鳩山由紀夫首相が中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見を特例的に実現するよう指示した問題について、
13日のテレビ朝日の番組で、与野党から批判の声が相次いだ。

渡辺周総務副大臣(民主)は「天皇陛下の政治利用と思われるようなことを要請したのは誠に遺憾だ」と指摘。
「やめていいなら、今からでもやめた方がいい」と、会見中止も検討すべきだとの考えを示した。
副大臣が首相を批判するのは異例。

社民党阿部知子政審会長は「(会見は)特例でも認めてはいけない」と強調。
国民新党亀井亜紀子幹事長代理も「象徴天皇制は国の基本で、きちんと(しなければならない)」と語った。 

一方、自民党町村信孝官房長官は、
首相の指示の背景に小沢一郎幹事長の働き掛けがあったとの見方に触れて「これでは小沢内閣だ」と指摘。

公明党高木陽介幹事長代理は首相の偽装献金問題と絡めて、
「首相には『ちょっとぐらいルールを破ってもいいじゃないか』という発想がある」と皮肉った。

共産党小池晃政策委員長は「乱暴なやり方だ」と指摘し、
みんなの党浅尾慶一郎政調会長は国民への説明と謝罪を求めた。(2009/12/13-14:04)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121300041

                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 渡辺周、もうガチャピンに似てるなんて言いません(爆)。選挙前にはおかしなこと言って馬鹿グループの一員だと思ってたけど、やっと目が覚めたみたいですね。

 ただ、遅かった…。独裁者小沢を批判したことで友愛対象に入りました。無事にみんなの党に逃げられればいいんだけど。


 ミンスでくすぶっている数少ないまともな議員さん、早く脱出してみんなの党に入ってください。

 劇団ひとりが結党した時はどうかと思ったけど脱北者ミンス脱出者のことね)の受け皿としてはなかなか便利かも?


 過半数割れに追い込むだけでかなり奴らの暴走を掣肘できますよ!