鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな政党相手だと野党は楽だね

【選挙】 民主党内 「勝てるところを探す方が難しい」
 
民主党内で26日投開票の西東京市議選での惨敗を受け、来春の統一地方選
不安視する声が一段と広がった。中選挙区時代、菅直人首相の地元だった
西東京市でも敗れたことに「勝てるところを探す方が難しい」との声まで出始めた。

27日の役員会では、渡辺周選挙対策委員長が「政治とカネの問題が原因だ」と、
小沢一郎元代表の問題を敗因にあげた。小沢氏を支持する平田健二参院幹事長は
「弱者配慮の政策になっていない。参院選前の状況に似ている」と、菅内閣の政策に問題があると反論した。

岡田克也幹事長は記者会見で「内閣支持率の低下や、党内がやや混乱していることが
影響したのは事実だ」と述べた。

西東京市議選で民主党は7人を擁立したが、現有5議席を3議席に減らした。
民主党は福岡市長選や茨城県議選など、主要な地方選で連敗している。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E18B8DE0E5E3E0E0E2E3E28297EAE2E2E2
                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 ≫27日の役員会では、渡辺周選挙対策委員長が「政治とカネの問題が原因だ」
 
 ここ笑うとこですか?
 
 渡辺周ってガチャピンだよね?国民は汚沢より仙谷の売国政治を憎んでるんですよ。支那に媚びへつらい、日本人には厳しく当たる最悪の売国奴を葬り去ることが一番の願いです!
 
 現実を見れないから、こんなピントはずれなことばっかりやってるんですよ。はっきり言ってね、小沢の政倫審や証人喚問なんてどうだっていいんです。内ゲバで勝手に滅んでくれってまともな国民は願ってますよ。
 
 日本のためにならないミンス政権そのものを憎んでいるのに、小沢切りをしたら支持率回復するって本気で思ってるんだからおめでたい連中です。
 
 ミンスが国民の拍手喝さいを受けるためには、今すぐ総辞職して党を解散すること。あるいは悪政の限りを尽くしてクーデターを招き、全員処刑される事。そのどちらかだと思いますよ。
 
 お好きな方を選んでね。我々はどっちでもいいから(爆)。