鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そりゃ寺島実郎じゃねえ、相手にされないの分かり切ってますけど(呆)

【政治】オバマ政権、鳩山首相の「特使」を拒絶 一切の接触を拒否



【ワシントン=古森義久鳩山由紀夫首相の外交政策顧問とされる寺島実郎多摩大学学長が12月はじめに
オバマ米政権の鳩山首相への誤解を解く」という趣旨でワシントンを訪れたが、オバマ政権側は寺島氏との接触を一切拒否、
鳩山政権への厳しい姿勢をみせていたことが明らかにされた。

オバマ政権に近い米国関係筋が10日までに明らかにしたところによると、寺島氏は11月に東京の米国大使館に
「ワシントンを訪問し、オバマ政権側の鳩山首相に対する誤解を正したい」という旨の協力を要請してきた。
ところが米国大使館は本国政府に、寺島氏の年来の反米傾向や鳩山政権自体の混乱を理由にあげて
オバマ政権の現職当局者は同氏と面談しないことが好ましいという「提案」を送ったという。

寺島氏は12月冒頭の数日間、ワシントンを訪れたが、同米国関係筋は「自分たちの知る限り、寺島氏は
米側当局者とは誰ひとり会わなかったはずだ」と述べた。事実、寺島氏はワシントン在住の日本人留学生や
研究者約20人と長時間の懇談などを行ったものの、米側関係者との本格的な会談はないままに帰国したという。

寺島氏はこれまで「対等な日米同盟」「東アジア共同体」「米国と中国の中間に立つ日本」などの主張を
鳩山首相に先だって発表してきた実績があり、鳩山首相外交政策の助言をしてきたとされている。

米側の対日政策関係者の間では鳩山首相が寺島氏に影響されて、日米安保在日米軍基地の
諸問題に関して本来の姿勢よりも米国離れ、中国寄りに傾いたとする考察が強いという。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091211/amr0912111732004-n1.htm

                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 サウジ国王が出席する式典に岩国のような無名な男を派遣したり、アメリカに特使として反米急先鋒の(ただし何を言ってるのか理解できない 爆)寺島のような男を派遣したり…もう批評する言葉すら失います。

 
 鳩山ってほんとうに馬鹿なんでしょうな。これに輪をかけてアメリカが不快感を持っているのが小沢の大訪中団。はっきり言って「アメリカとは手を切ります。中国様の属国になります」宣言でしょ?どう見ても。


 もうアメリカ軍、民主党政権に宣戦布告して下さいな。心ある日本人はみな貴方がたに味方しますよ。アフガンよりよっぽど成功の可能性が高いと思うけどな。

 民主党議員、有力支持者、マスゴミ関係者はことごとく銃殺してくださいな。ついでに沖縄で基地問題でごねてる反日運動家たちもね。こいつらは単に太平洋上に投棄でいいですから(笑)。


 これこそオバマノーベル平和賞だよ!!!



 不謹慎っていう人もいるだろうけど、それだけ民主党政権に呆れ果ててるということですよ。しかもいまだに6割近くも支持者がいるからね。