鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおい、まるで他人事だな?

【社会】厳しい雇用情勢の中、年末にかけて自殺者が増えるおそれがあります - 内閣府



厳しい雇用情勢の中、年末にかけて自殺者が増えるおそれがあるとして、内閣府は5日、
「自殺対策緊急戦略チーム」の初会合を開き、自殺対策担当の福島消費者相は、
今月中にも全国のハローワーク保健師や弁護士を配置し、自殺の危険性の高い失業者を対象に、
精神的ケアや法律相談に取り組んでいく考えを示した。

チームは、福島消費者相と、自殺対策に取り組むNPO法人ライフリンク」の
清水康之代表ら5人。会合では、国が自治体や民間団体とどのように連携するかについても、
意見が交わされた。今月中にも具体的な対策を取りまとめる。

警察庁によると、全国の自殺者は昨年まで11年連続で3万人を超えており、
今年も9月末までに2万4846人と昨年同期より約700人増えている。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2009/11/05[21:42:53] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091105-OYT1T01078.htm


                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 「~おそれがあります」じゃなくてお前らが何とかしろよ!(激怒)

 無駄な公共事業削減で食えなくなった建設業関係者が自殺、補正予算執行停止で景気対策費を削られて食えなくなった中小企業経営者、そこで働いていて解雇された従業員が自殺…すべてお前らのせいじゃないか!!!!!


 しかし年越し派遣村って今年はできるんだろうかね?なんせ扇動者の湯浅がちゃっかり政府に食い込んじゃってるもんな(苦笑)。


 誰に文句言うの?もう自民党政権じゃありませんよ。今の政権はあなた方が期待して投票した民主党政権なわけだが…。



 無能でもいいから必死で何か対策してくれよ!民主党の諸君、ありもしない埋蔵金なんか見つけたり、無駄な事業を見つけるのも大事だろうけど、あんたらが遊んでいる間に生活できなくなった国民が絶望してどんどん死を選んでいる現状を認識しろよ。


 民主党に投票した連中も、すこしは反省しろ!お前らの無責任な投票のおかげで、もしかしたら死ななくて済んだ人まで死を選ぶかもしれないんだぞ!!!この人殺しが!!!


 同胞であるはずの日本国民を殺す民主党、そして同胞を見捨てる民主党支持者…。世の中屑ばかりだな!私は今、本気で怒っています!!!