鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あっはっはっは…今の日本の状態をドラクエ(たぶんⅣ)に例えると…

 またまた2ちゃんねるで面白いコメントを発見しました!


リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
リーマンショックはザキをとなえた!
麻生は死んでしまった!
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山「じゅもんをせつやくしろ!」 ←いまここ。


 ドラクエでこの展開だと、全滅は時間の問題なんですけどね(苦笑)。リーマンショックってのはデスピサロ以上の強敵みたいです。

 鳩・悪人・カンガンス・フランケンのパーティはヒャダルコ三連発でご臨終です。チーン合掌(爆)。経験値がなさ過ぎてレベル低かったんだろうね。