鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

なんで海外メディアの方が納得できるんでしょうかね?

【国際】「アメリカから離反は危険」鳩山代表に警鐘 ワシントン・ポスト


 
米紙ワシントン・ポストは1日付の社説で、総選挙で大勝した民主党鳩山由紀夫代表が
米追随型外交からの脱却を提唱していることについて「沖縄の米海兵隊の駐留などは
オバマ政権と協議の余地はある」としながらも「北朝鮮の核の脅威を考えれば、
ワシントンとの決裂を模索することはあまりに危険すぎる」と警鐘を鳴らした。
鳩山代表については「経験の少ない政治家」と批判的に論評した。

経済政策をめぐっては「日本は建設や農業など効率の悪い分野を輸出産業で補う
経済モデルをリストラする必要がある」とし、内需拡大を提唱する民主党の姿勢を評価。
ただ、財源に関して「不明確」と指摘し「残念ながら民主党も日本の農家の票を金銭と
保護貿易の約束で買収した」と述べた。 (00:12)

日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090901AT2M0104R01092009.html


                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 今日の日本のテレビも新聞も民主党政権でバラ色の未来が待っているかのごときの提灯報道ばかり繰り返してうんざりしていたんですが、なんで海外メディアの報道は納得できるんですかね?不思議ですね(苦笑)。

 まあ常識的に考えたら海外の方が正論だわな。報道ステーションの一色君は米オバマ政権が民主党政権に期待しているなんてほざいてたけどその根拠は何?アメリカとしてはどこまで異常なことをするか様子見ってとこでしょうに。ゲーツ国防長官の来日は、民主党政権がおかしなことしないように釘を刺しに来るんじゃないの?

 基地害発言連発しても日本では反日マスゴミが全面擁護してくれるけど、海外はシビアだからね。アメリカではすでに鳩ちゃんのこと「日本のチャベス」って呼ばれてるそうだよ(爆)。

 ちゃんと報道してくれよ、馬鹿マスゴミ。これって重要なことだと思うけど。嘘が国民にすべてばれたとき、あんたら生き残れないよ。まあその方が日本のためには良いことですけどね(爆)。