鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

写真が一番わろたwww

【政治】菅首相、ぽつん…G8サミット外交苦手克服へ準備したのに…

 
就任3週間となる菅首相が、25日に開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で
外交デビューを果たした。これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、
首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、さっそく「新参者」の悲哀も味わっているようだ。

◆溶け込めない◆
25日昼下がり、サミット会場のリゾートホテルの庭で、それは起きた。
集合写真の撮影を終えたG8首脳らは、オバマ米大統領らを中心に談笑を始めた。
ところが首相は一人だけ輪に入れず、笑みを浮かべてぽつねんと立ち尽くすだけ。
首相同様、今回がサミット初参加のキャメロン英首相がすんなり溶け込んだのに対し、
菅首相は言葉の壁などもあって一歩踏み出せなかったようだ。
首相就任にあたって自ら「外交的発言が少ない」と認めたように、首相には「外交は苦手」(周辺)
という意識があるという。最近の首相経験者が小泉純一郎安倍晋三福田康夫麻生太郎
鳩山由紀夫の各氏とも、留学や海外生活を経験して外国人の知人も多く、外交問題
一家言あったのとは対照的だ。

◆専門家が指南◆
首相は、鳩山前政権で副総理だったが、難航した沖縄の米軍普天間飛行場移設問題では
積極的に関与せず批判を浴びた。しかし、「ポスト鳩山」を強く意識し始めた
今春ごろには「誰が次の首相になっても日米関係の修復は大変だ」と周囲に語るなど
問題意識を持ち始めた。めぼしい日米関係の専門家の評判を聞いて回るなど、
苦手意識克服に向けた下準備を進めていた。
(続く)
*+*+ YOMIURI ONLINE 2010/06/27[09:33:53] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100627-OYT1T00206.htm
※写真
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews016780.jpg
                            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 そりゃあ、「中国も呼びましょう」って言ったらハブられる(村八分にされる)わなあ(苦笑)。
 
 各国から「いやこのサミットは価値観を共有した国だけだから…」って冷静に突っ込まれたそうですよ。
 
 カンガンスの価値観は社会主義だからなあ。もともとサミットに参加すること自体間違いだったんだよ。各国首脳も(こいつ何言ってるの?)ってチンプンカンプン状態だったんでしょうね。
 
 前が宇宙人の基地害、今度がアカのカンガンス。日本が狂ったと思われたんでしょうな。
 
 カンガンスさん、いっそのこと中国様北朝鮮様とアカサミットでもしたら?(嘲笑)。そして卑屈な笑いを思う存分したらいいじゃないか?お金をむしられるだけむしられてな!(怒)
 
 
 これを見たらミンス支持の愚民もやっと目が覚めるんじゃない?つまりそういうことだ。お前らの目は腐ってるし、お前らの判断は完全に間違ってるってことだよ。
 
 
 今度の参院選、どれだけ馬鹿が残ってるか良く分かると思うよ。