鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近こういうの多いよね?もしかして九州だけ???

福岡の山林に大量の大麻草、組織的に栽培か


 福岡県福津市の山林で大量の大麻草が栽培されているのが見つかり、同県警粕屋署などが、栽培にかかわったとみられる40歳代の男を大麻取締法違反容疑で逮捕していたことが分かった。(読売新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 最近の暴力団は、海外から輸入せずに大麻を自家栽培して販売してるみたいですね。エコ?違うか?(爆)。北朝鮮とか海外のマフィアからの輸入が難しくなったんでしょうな。

 この前も熊本県南部の山間部のビニールハウスで大麻栽培してる馬鹿がいたなあ。田舎のビニールハウスで何栽培してるのか不明なのってあるけど、結構大麻ってケース多いんじゃないの?(苦笑)


 ローカルニュースではよく聞くんですけど、九州以外の大麻栽培事情はどうなんですかね?東京とかの都会ではマンションの一室で栽培してるんですか?加勢大周みたいに(爆)。

 芸能人や暴力団関係者じゃないから一般の人が知ってるわけないよね。納得。