鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

戦後巣くってきたこんな奴らのために日本は駄目な国になったんです!!!

【広島】「原爆に怒りこみ上げた。日本は憲法9条守り全面平和外交しかない」 『はだしのゲン』中沢さんが九条の会4周年で講演



「広島マスコミ九条の会」(平岡敬代表)の設立4周年を記念した講演会が18日、
広島市中区の市まちづくり市民交流プラザであった。漫画「はだしのゲン」原作者の
中沢啓治さん(70)=埼玉県所沢市=と、講釈師の緩急車雲助(本名・久保浩之)さん(77)=
呉市=が憲法9条の意義を語った。

約80人が参加した。6歳の時、広島で家族と被爆した中沢さんは「母を火葬した際、
骨の形がなく驚いた。原爆のやつは骨まで奪ったのか、と怒りがこみ上げた」と吐露。
「9条を守り伝え、戦争を起こそうとする流れを断ち切るべきだ。
日本は全面平和外交しかない」と強調した。

【写真説明】被爆体験を語り憲法9条の大切さを訴える中沢さん
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20090718034001.jpg
中国新聞 「九条の会」4周年で講演会
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200907180340.html


                      -2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 憲法9条で日本が守られたってほざいてるんなら、今すぐソマリアに行って話し合いで解決してこいよ!この馬鹿ども。9条が守ってくれるんだろ?

 子供の頃、小学校の図書館ではだしのゲンを読んだことを今後悔してるよ。小学校にはこれしか漫画なかったからね。

 どうせなら劇画太平洋戦争シリーズでも置いてほしかったよ。特攻隊の話とか戦車隊の話とかマジで名作ですよ。こんな屑漫画よりはるかにね!