鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

とうとう養命酒に頼るようになったか…

イメージ 1

 去年の4月ごろからなかなか疲れが取れず、足の裏やふくらはぎが痛むことがよくありました。たぶん血行が悪いのだろうとは分かっていましたが、なかなか良い方法がなく改善しませんでした。


 ここ最近も、温泉に行ったり野菜ジュースを飲んだりいろいろ試したんですが効果がなかったので、藁にもすがる思いで養命酒を買ってしまったんです。


 昔から、親が養命酒には蝮のエキスが入ってるって脅すもんだから、できるなら飲みたくなかったんですが、調べてみたら漢方の生薬ばかりで大丈夫そうだったんでホッとしました。


 で、肝心の効果なんですが確かにありました。完全には良くなってませんがふくらはぎと足の裏の痛みはだいぶ緩和しましたから。


 これで私も中高年の仲間入りです(爆)。でも体調が良くなったからいいかな?(笑)