鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝杯を上げようと思ったら・・・

イメージ 1
 
 民主党が大敗したので、嬉しくて祝杯を上げようと思ったんです。近所(といっても5km)のスーパーに行って1枚1000円以上するステーキと白ワインを買って自宅で一人祝い酒、なんて思ってたんです。
 
 ところが九州地方は昨日から集中豪雨、これ書いている今も降ってるんですが(苦笑)、とても遠出できる状況じゃありません(涙)。
 
 しかたないので祝杯は後日として、もっと近所(こちらは1kmくらい)のファミレスで縁起を担いでカツカレーにしときました(爆)。
 
 酒がないと気分が出ないんですが、探したらこれしかありませんでした。養命酒!なんか気分が出ないなあ(爆)。ということで明日以降天気の良い日に出直します。無性にステーキが食べたくなったので(笑)。